近年話題のキャンピングカーについて

更新: 5月 7th, 2013

近年、アウトドアブームが起きていて、テレビや雑誌などでもアウトドア関連の特集をよく見ますし、アウトドアグッズ専門店もあらゆるジャンルによって進出が増えて来ているように思います。そんな中のひとつとして、近年よく見るようになったのがキャンピングカーです。それまで全く見る機会が無かったのですが、昨年何度かTVなどで見て、キャンピングカーに興味が湧きました。芸能人でもキャンピングカーを所有してる方が以外に多くてびっくりしたのと印象的でした。キャンピングカーはアメリカでは動く部屋とも言われているようです。その名のとおり、キャンピングカーの室内はベッド、シンク、台所、トイレ、シャワーなどの生活をする上での必要なものがすべて揃っています。ベッドも今のキャンピングカーはとても寝やすいみたいで、キャンピングカーによって様々ですが、私がテレビで見たキャンピングカーは、足を十分に伸ばせて快適に睡眠が取れるようでした。


座席やその周りの空間も、思ったほど狭狭しくしていなくて、キャンピングカーの中の空間で、家族で朝食を取ったりするのはなんだか素敵だなと思いました。いまは、そんなキャンピングカーを利用して遠方に旅行する家族や夫婦が増えているようです。老後の旅行巡りとして2人で長旅をする方の特集も見ました。各都道府県を巡っては、現地で食事をしたり、温泉に入ったりして、寝泊まりはキャンピングカーに戻って過ごしていました。キャンピングカーでの移動は、行き先を途中で変更したり、帰りたくなったら帰ったりと、自分たちの気ままな旅ができるから良いと言っていました。そのほかにも家族でキャンピングカーを使ってアウトドア旅行をする方もいます。川などにキャンプに行っても、キャンピングカーがあれば、コテージを有料で利用しなくても済みますし、テントなどを張る必要もありません。


テントにはテントで過ごす楽しみがありますが、天候や気温など気にしなくてはいけませんね。その点キャンピングカーは天候なども心配せずに室内で過ごすことが出来ます。わたし自身も虫が大の苦手なので、野外宿泊はしたくないですが、キャンピングカーがあったらキャンプなどのアウトドアも楽しめそうだなと思いました。キャンピングカーはレンタルしているところもあります。料金は安くて一日一万円前後からのようです。たまには違った旅の仕方を家族や夫婦でしてみるのも良いと思います。

利用直前の場合もコールセンターへ問い合わして確認することが出来ます。全国バス会社100社以上のネットワークがあります。どうしてもバスが必要な方には優先的にご案内もしております!企業様向けの貸切バスや結婚式やお葬式、テレビや雑誌などで使うロケバスまで何でもご用意できます。セミナー効果でお客様とスムーズなやり取りが出来、受注やリピートに繋がりました。貸切バスでお探しなら当サイトが便利。